投稿者「bhdlab」のアーカイブ

UII一行の訪問

  インドネシア・イスラム大学 (UII) のDr. W. Brontowiyono 学部長(土木工学・計画学部)、Dr..Allwar学部長(数学・自然科学部)はじめ、Dr. Winarno, Dr. Sri… 続きを読む »

アユの産卵床造成活動に参加しました

11月2日に、長良川の長良橋下流にて、アユの産卵床を造成する活動に参加しました。新村安雄さんが、アユが産卵するこの時期に毎年実施されています。本研究室からは,原田先生、荒川君、角田さん、大橋が参加しました。 瀬の部分を、… 続きを読む »

OB・OGの皆様が来られました

8月14日に、2016年3月に卒業・修了されたOB・OGの皆様(久保田さん、末松さん、野田さん、加藤君、武田さん)が本研究室に遊びに来られました。 (末松さん:写真を撮れずごめんなさい) とても楽しい時間になりました。た… 続きを読む »

卒論提出7日前

今日2月3日は節分ですね.恵方巻は, 節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら丸かじり(丸かぶり)するのが習わし (Wikipediaより) だそうです.S君は「無事に卒論終わって卒業できますよう… 続きを読む »

高山試験地での雨量計比較実験中

2016年9月30日から、高山試験地で雨量計の比較を行っています。11月16日に最初のデータ回収を行いました。 上の写真で、単管の上に乗っているのが、今回、(お下がりですが)新たに持ってきた雨量計(助炭、ヒーター付)、地… 続きを読む »

4年生・卒論中間発表会

9月27日に卒論中間発表会が開催され,本研究室からは4年生の7人が以下の発表をおこないました. 卒論提出まで,あと20週間ほどです.がんばりましょう! 青木 大介:流域水文モデルへの植生過程の導入 板垣 侑理恵:山間地河… 続きを読む »