当センターでは、流域圏の森林・河川・土砂・農地・都市と環境変動に関する融合的な共同研究のインキュベーションとそれを通じた流域圏科学の体系化、および科学コミュニティと地域社会との協働体制の促進を担い、多様な地域の環境問題への適応と解決に取り組む新しい実践的環境科学を《流域圏保全学》として醸成するための、基礎から応用分野に至る共同研究を実施しております。
このたび、平成28年度の④研究集会・ワークショップの公募について、追加募集を行いますので、よろしくご検討ください。
・募集期間: 平成28年7月4日(月)から17日(日)
・募集件数: 最大2件を予定
以下は、公募要領からの抜粋です。
④研究集会・ワークショップ:
流域圏科学や流域圏の保全に関連する研究集会、ワークショップ等の開催について、原則として出席者や講師の旅費、消耗品、会場借料について、上限を30万円として補助します。
研究費の管理・執行は、本センターの教員が行います。
本センターの教員を含む複数機関からの参加者を対象とする申請を受け付けます。講師は単一機関からでもかまいませんが、研究集会・ワークショップを本センター以外の場所で開催する場合、講演者等に本センターの教員を含めてください。また、開催時に報告書用に必要な情報を収集していただく必要があります。
公募への申請の方法等については、以下のページをごらんください。